イギリスを気合いで乗り切るブログ

イギリスの店や名所や時にスケパーなどを真摯に紹介します。嘘は一切ございません。よろしくお願いします。

今ロンドンで一番熱いエリア!「バーモンジー」でオシャレディナーしてきた。

こんにちは。

今一番熱いロンドンのエリアってわかります?そう、バーモンジー(らしいです)

バーモンジーといえば、昔は倉庫街でそこまで魅力がある街ではなかったのです。

2006年からイギリスに住んでいますが、この16年間一度も行ったことがありませんでした。

 

今回はバーモンジーのおしゃれスポットのバーモンジーストリートにある「JOSE」に行ってきました。

事前予約は受け付けていないので、行って並ぶしかないようです。

木曜の18:30頃に行きましたが、約30分ほどでテーブルに案内されました。

待っている間は飲み物を注文して飲みながら待つことができるのでそれほど長く感じませんでした。

 

josepizarro.com

 

[ht:t

Joseのメニュー

テーブルに配られるメニューシートがないらしく、テーブルに座る前に立てかけてあるメニューボードの写真を撮るように促されました。

写真を撮ったのはいいものの、全然読めん!なんて書いてあるんだ!!

結局読めるものは頼み、何がおすすめか店員さんに聞いて注文することにしました。

 

その前にとりあえず乾杯!木曜の仕事終わりに飲むビールは最高だわ。

イギリスでは木曜の仕事終わりから週末が始まります。華金(はなきん)こと華木(はなもく)ですね、完全に。よく見たら前のパブ、人でごった返してるなぁ。全員立ち飲みの方々です。こういう店の外に溢れかえって飲む人々ってイギリスっぽいですよね。イギリス人って立ち飲みが好きなイメージがあります。

 

 

注文した料理たち

PADORON PEPPERS £6.5

こちら、ししとうの炒め物。塩と胡椒のみの味付け。美味しかったです。が、家でも作れそうな感じだったな。でも、おしゃれエリアで食べるししとうの炒め物最高ーー

 

CROQUETAS £9

こちら、ハムが入ったクリームコロッケ。これは本当に美味しかったです。イギリスにいるとクリームコロッケというものを食べる機会がないので、久々に感動しました。

 

 

PLUMA IBERICA £16

こちら、店員さんがおすすめと言うので注文しました。これはびっくり!舌が肥えていない私には何がどうとか説明できませんが、2022年で一番美味しかったです。イベリコ豚をガーリック味で焼いて付け合わせにパプリカのソテーでした。見た感じ中央部分はレアな感じですが、臭みもなくただただ柔らかくて美味しかったです。これは本当におすすめです。ぜひ注文してみてください!

 

BEEF SKEWERS & ROME £10

こちらは、串刺しの牛肉です。こちらも美味しかったですね。中はレアで少々筋っぽさはあるものの食べ応えがる逸品でした。

 

炭水化物が必要だと思い、パンも注文してみました。

SOURDOUGH £4

こちらはサワーブレッド。バターなどはついてきませんが、店員さんにお願いすればオリーブオイルをつけてもらえます。普通に美味しいです。

 

 

以上、です。サービスチャージが13.5%かかります。

久しぶりのロンドン中心部、しかもおしゃれエリアでのディナーは満足いく結果でした。

みなさん興味ある方はぜひ一度行ってみてください!ロンドンの最先端という感じがしました。

サリー州に住んでいる私たちにとっては綺麗な服を着ている人たち(普通の会社員ですが)がただただ眩しく見えてしまいました。たまにはロンドン活動も大事ですね〜。

 

 

バーモンジーおまけ

おしゃれなスーパー。スーパーと言ったら失礼か。。。

 

ロンドンブリッジにあるThe Shard

ミリオネアが何人住んでいるのでしょうか。

 

何かアートっぽい会社のオフィス(?)ロンドンっぽいですよね。

 

 

では、また近々ロンドン活動したいと思います。

 

よろしければ、以下をクリックして頂けたら幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村