イギリスを気合いで乗り切るブログ

イギリスの店や名所や時にスケパーなどを真摯に紹介します。嘘は一切ございません。よろしくお願いします。

イギリスの養老の瀧ことWetherspoon(ウェザースプーン)に行ってきた

こんにちは。お久しぶりです。今回はクリスマス前ということで、Wetherspoonのクリスマス事情を探ってきました。

Wetherspoonは日本で言う大衆居酒屋。激安の酒が飲めると言うので若い子達やおじさま方に人気のパブです。主要駅の隣には必ずと言っていいほどWetherspoonがあるので待ち合わせなどにうっかり入ってしまう事もあります。

今日はサリー州のレッドヒルにあるウェザースプーンにお邪魔しました。

 

まずは内装から。

天井からクリスマスボールがぶら下がってていい感じですね。実際店に行って見た方がクリスマス感が漂っていて素敵です。写真で見ると哀愁が漂ってますね。客は7割おじさんです。

 

ドリンクメニューですね。ボトルが2本で£5.25です。

1パイントのIPAが£3.29?!破格ですね。今だと普通のパブ行くと一杯平均的に£7はしますよね??

 

私、ウェザースプーンに来て初めてcoronaビールのドラフトがあるって知りましたよ。しかも£3.55って安っ!

 

ってことでコロナビールで乾杯!ちゃんとライム入りです。

 

2杯目はギネス。こちらも普通に美味しいですね。久しぶりに飲みましたが、泡がクリーミーです。


あまり長居すると色々な酔っ払ったおじさんに話しかけられる恐れがあるので、今日は2杯で帰りました。

やっぱ値段が激安なので何か落ち着きますね。今日使った金額は2人合わせて£12程度でした。2022年のイギリスなのに。。。

 

下のバナーをクリックしていただいたら幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村