イギリスを気合いで乗り切るブログ

イギリスの店や名所や時にスケパーなどを真摯に紹介します。嘘は一切ございません。よろしくお願いします。

イギリスのルイスにあるミドルファームに行ってきました。

こんにちは。

今回はイギリスの南部の都市Lewes(ルイス)にあるMiddle Farm(ミドルファーム)に行ってきいました。雨が心配でしたが、なんとか持ち堪えてくれました。

 

middlefarm.com

 

Middle Farm(ミドルファーム)の場所

 

ファームの入場料

大人 £7

子供(3歳以上)£7

0〜2歳 無料

 

早速入ってみましょう。

チケットは事前予約もできますが、当日でも購入可能です。

チケットはファームの入り口にあるギフトショップで購入してから入れます。

ギフトショップはレトロなおもちゃ等をを販売していてかわいかったです。

 

ファームのミニ動物園はそんな広くないですが、程よい大きさで小さなお子さんたちも楽しめると思います。

 

いろんな種類の鶏がいました。

 

 

ラマなんか可愛い。出っ歯がすぎる。

 

 

その他の動物達

 

ウサギ小屋がおしゃれでした。葡萄の木が絡まっている様子がカントリーサイド感を醸し出していました。

 

待ってました!お触りタイム!!

抱っこはできませんが、台にウサギとギニーピッグを置いてくれて触らせてくれました。

 

ピクニックエリアが至る所にあるので、お弁当持参すると良いです。

 

小動物園の外にあるカフェを覗いてみましょう。

カフェは狭く、ガッツリランチを食べるのには不向きです。お茶を飲むぐらいならアリかもしれません。ケーキも3種類ぐらいしかなかったです。

 

ファームショップも併設されています。

 

地元で採れた野菜や果物を販売しています。ちょっと値段が高いなぁ〜

 

チーズも大量

 

ミドルファームはなぜ有名かというと、イギリス全土で作られているサイダーが買えるからです。小さいカップを渡されるのでそれを片手に樽から勝手に入れてテイスティングしましょう。

 

サイダーショップの外でお兄さんが生搾りリンゴジュースを作っています。

 

 

せっかくなので生搾りリンゴジュースを買ってみました。

 

これ!めちゃくちゃ美味しいですよ!びっくりしたわ。市販のとは全然違う(当たり前)。りんごの味が濃い!甘い!ほんとおすすめですよ。ぜひ騙されたと思って飲んでみてください。

 

サイダーショップとカフェの外にテラス席があります。ここで購入したサイダーを飲むのもありですね。

 

以上です。

ロンドンからは少々遠いですが、天気の良い日にデイアウトするのも素敵だと思います。

 

おまけ

 

よろしければ以下のボタンを押していただけると励みになります。

よろしくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村