イギリスを気合いで乗り切るブログ

イギリスの店や名所や時にスケパーなどを真摯に紹介します。嘘は一切ございません。よろしくお願いします。

天気が良かったのでウェイクハーストプレイスに行ってきた

週末天気が良かったのでイギリスのサセックスにあるウェイクハースト・プレイスに行ってきました。

ウェイクハースト・プレイスはナショナルトラストですが、管理・運営は王立植物園のキューガーデンが担当しています。

ロンドンのキューガーデンよりも規模は小さいですが、1日で全て回るのはかなりきついと思います。

 

www.kew.org

 

入場料はキューメンバー、ナショナルトラストメンバーは無料です。

その他、大人£14.95 子供は16歳までは無料です。駐車料金は£3.5でした。

 

ウェイクハーストの場所

 

では早速入ってみましょう。

 

入り口付近はガーデンセンターになっています。

入り口

中に入ると観葉植物やジャム、ビスケット、子供のおもちゃなどが販売されています。こういうところで見ると全部オシャレっぽく見えますね。サボテンとか可愛すぎて全部欲しくなってしまったわ。

売店

売店を抜けるとようやくウェイクハースト・プレイスのガーデンに到着します。
入り口を入ってすぐ左のところにシーズバンクがあります。シーズバンクは世界中の何千種類もの植物の種を貯蔵しているみたいです。

 

 

園内にはいろいろな国をイメージしたブース(?)があります。なんと、日本庭園的なものががりました。どこが日本っぽいのでしょうか?(笑)日本の植物なのか?!森っぽいから?!

 

日本ガーデン

歩いてると結構フェザンがいました。写真ではわかりませんが、めちゃくちゃ足が速いんですよ。写真で改めて見ると置き物みたいですね。

 

フェザン

子供用のプレイグラウンドもあります。

 

プレイグラウンド

ちょっと小腹が空いたらカフェもあります。今日は天気が良かったこともあり、ピクニックでランチを楽しみましたが、カフェでお茶するのもありですね。

 

カフェ

 

18:00で閉編するのでそろそろ帰宅します。

帰りはまた元来た道へ。

 

出口

天気が良い日にナショナルトラスト素敵ですね〜。サマータイムになり、イギリスの夏がやってくるので週末のデイアウトにはぴったりのロケーションです。

 

下のバナーをクリックしていただいたら幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村